<< 哀愁エアロ | main | 自分のハンドルネーム >>
2019.08.13 Tuesday

人生の半分は失敗で出来ている

0

    JUGEMテーマ:生きる

     

     

    お金の計算が出来ない。

    自分の家の血筋なのだそうだ。

    そう言われて見ると確かにそうだ。

    とにかく金銭感覚が無いというのか、欲が無いというのか、

    計算が出来ないのだ。

    自分の家は江戸の郊外に有る、目黒という村の大地主だったそうだ。

    戦後になってもまだ、家の中に大人が何人も居るのに、誰も仕事をしていない様な家だったのだ。

    広い庭の有る、立派なお屋敷に住んでいた。

    お金の計算が出来ない分、おっとりしているというか、人が良いというか、そんな所が唯一の救いだ。

    自分もご幼少の頃は、大変なお坊ちゃま育ちだった。

    自分の父親もそれに輪をかけてお坊ちゃまだった。

    自分のシュミで会社を作って、遊びなのか仕事なのか解らない様な事をしていた。

    そのせいで、家屋敷を全部失って、6畳一間のアパート暮らしにまで落としてくれたのだった。

    なので、自分は中学生の時からアパートで独り暮らしをしたのだった。

    高校生の時にはもう働いていた。

    父親に感謝しなければならないのだろうと思う。

    それでも、三つ子の魂なんとやらで、年齢を重ねても、どこかお坊ちゃまな所が残っている。

    実際にお金の計算が出来ないと思う。

    それでも、色々揉まれて、だいぶマシにはなったと思うのだが、、、、。


    もし、家が破産しないであのまま育っていたら、どんな人生になっていたのだろうと思う事が有る。

    今とは全然違う人生になっていただろうが、どっちが良かったかは判らない。

    しいて言えば、どっちも良くない、ということか、、、。

     そう、人間って、半分なのだと思う。

    こういう面が優れていれば、こういう面がダメ、になるので、完璧な人間などいないのだ。

    だから完璧な人生など無いのだろうし、半分は失敗しながら生きるのだろうと思う。


    中目黒には、今でも、自分の家の名前の付いた坂道が残っている。

     

     

     

     

     

    親は有っても子は育つ?

     

     

     

     

     


    かわいひでとし
    ホームページへ



    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    1


    鍛えたいメンズのための
    ワークアウト

    a

    カワイの動画

    3


    カワイのホームページ
    へどうぞ

    4

    5

    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM